梅雨前なのに夏日。

暑い日が続いてますね!庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

ここ数年、猛暑が続いているからか。

日よけオーニングを工事させていただくことが多いです。

なにを隠そう自宅につけているのでその便利さはお墨付き。

 

 

さて最近工事させていただいたオーニング。

 

 

工事中の風景。

左、たぶん(ダントツ?)その腕前は魚津No1の現場親方Y(実の弟)。

右、工場長に追いつけ追い越せ。入社半年ちょっとのヤマちゃん。

 

 

今回取り付けたのはLIXILの彩風CR型

 

 

屋根部分にプラスで正面にもシェードが付いている高級オーニング。

これ、日よけだけでなく、ほどよい目隠し効果もあるので大変重宝します。

 

 

 

日中は中から外は良く見える。

 

 

が、外から中はあんまり見えない。

 

 

屋根部分はしっかり日差しをカットするけど、正面はほどよく光が入ることで、暗くなりすぎるのを防いでいます。

 

 

で、この正面のシェードですが、メーカー純正では、おろしっぱなしで風が吹けばフラフラ状態。これでは落ち着きが悪いので、この手のシェードには毎回ちょっと手を加えて固定できるようにしています。

 

 

 

 

でました。

店長得意のロープワーク。

 

 

最下端から30cmぐらいの間で、シェードの高さ自由に設定できるのはうれしいですね。

 

 

しかし・・・ステキな庭先ですねぇ。

 

 

ほどよい日陰で、

人目も気にせず、

そよそよと風を感じていたい。

 

 

いいなぁ。ステキだなぁ・・・。

Tさん!庭遊び、楽しんでくださいね!