お盆があけて、朝晩はすこーし過ごしやすくなってきましたね。

いよいよ庭遊びのベストシーズン到来です!

 

 

ということで今回タイトルにもある

『虫嫌い。でもアウトドア好き』

というジレンマに陥っている方にぴったりなガーデンリフォームについて。

 

 

答えから言うとズバリ

『ガーデンルーム』

です。

 

庭遊びの現実を知らないうちは、

『ウッドデッキさえあれば憧れのおうちアウトドアが楽しめる。』

 

そんなイメージもありそうですが、

デッキだけだと虫が気になって意外と外に出ないものです。

虫が気にならない季節になると、

今度はちょっと肌寒くなってきて意外と外に出ないものです。

虫がいても、寒くなっても庭に出るようなコテコテの庭遊び好きならまだしも、多くの方はそうではありませんよね。

 

 

だからウッドデッキをこっぽりと囲んでしまうんです。

以前工事させていただいたお客様宅のガーデンルーム。

虫が気になったり、寒い季節は可動式のパネルを閉めておけば室内空間のように使え、

春や秋など、外の気持ちい空気を感じたい時は、パネルを全部開けて全網戸にすれば、

外を感じながら快適に過ごすことができる。

 

 

もちろんウッドデッキだけよりも費用はかかりますが、

中途半端に使わないデッキにお金をかけるくらいなら

がっちり使える快適庭部屋を一つ作るくらいの気持ちでやったほうが、長い目で見ると費用対効果は高くなるでしょう。

 

 

デッキを囲む。

虫嫌い。

寒いの嫌。

でもアウトドア好き。

そんなジレンマを一気に解消できるおそらく唯一の方法です。