お盆明け、今日から営業開始!

今年も庭遊び後半戦スタートですね。

 

 

ということで今日はガーデンリフォームにかかる期間について。

一品工事であるか、全体工事であるかでその期間も大きく変わります。

 

 

一品工事とは、ウッドデッキだけ、フェンスだけ、日よけだけというような工事です。

プラン、見積り、打合せがシンプルになるので全体でかかる期間は短く済みます。

 

 

次に全体工事とは、デッキ、フェンス、収納場所、土間等総合的にリフォームする工事です。

プラン、見積り、打合せに時間がかかるので、思っているより時間がかかることが多いです。

 

 

内容にもよりますが、

一品工事の場合は最初のお問合せから工事完了まで平均1~2か月程度

全体工事の場合は最初のお問合せから工事完了まで平均4か月程度

というところです。

 

 

 

 

例えば新築で庭がなにもされていなくて、庭全体をきれいにしたい。

という場合。

本日8月17日。

ちょっと急ぎ足で順調にいけば(天候その他諸条件がよければ)今年のうちに工事完了できると思います。

これが9月になると工事完了時期が冬にさしかかる可能性もあるので春先工事という可能性が出てきます。

一気に春先になってしまうのは、冬は気温が下がるためフェンスの柱などを固定するモルタル(コンクリートのようなもの)の施工に影響がでるから。

 

 

全体工事を今年中になんとか完成させたい!という方以外は、冬をはさんで来春工事で計画するのもいいかもしれませんね。