朝晩、ちょっと虫が気になる季節ですが・・・

庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

リビングの窓先に作ったデッキをMAXに有効活用するなら、

やっぱり屋根と周りの囲みが絶対必要だ。

と最近改めて感じている店長新田です。

 

 

さて、今日は庭リフォームを迷いまくっているあなたに送ります!

 

何でも簡単に情報を得られる時代。

Youtube、instaglam、pinterest等々・・・

あれも気になる、これも気になる、

解放感が欲しいけど、人目は気になる。

解放感が欲しいけど、虫が気になる。

雑草対策したいけど、できるだけお金はかけたくない。

・・・・

結局どうしようか決まらない。

 

 

毎年春から初夏、こんな風に悩みながら気が付けばお盆を過ぎ・・・。

今年は見送って冬の間にじっくり考えよう。

と言ったものの、やっぱり同じ状況で春を迎え・・・。

 

 

この状況を打破する一番いい方法。それは

自分一人で考えない

近所のガーデンリフォームショップに相談する。

遠くても、気になるガーデンリフォームショップに相談のメールを送ってみる。

思い切って周りを巻き込むことで、迷いの無限ループから抜け出すきっかけがつかめます。

 

次に大事なこと

8割主義で計画する。

 

 

迷いの無限ループにはまり込んでいる時、

100点を目指すことは大事なことですが、

100点を目指すと、いつまでも物事が決められません。

というのも、ガーデンリフォームには絶対的な正解(100点)はないから。

 

 

こういう時はある程度の部分で前向きな妥協が必要でしょう。

とりあえず話を進めてみる。

もちろん、安易な妥協は論外ですが。

話を進める過程で新しい情報が入ってくることもあるし、

思いがけない新しい解決策が生まれることがあるものです。

 

 

何が何でも決断を早く!というわけではありませんが、

無限ループにはまり込んでいる場合、こういった刺激も効いてくるものです。

ちなみに同じ金額をかけるにしても、決断が早ければ早いほど、質の高い暮らしを楽しむ時間も長くなりますよ!