まだまだ朝晩寒いですが、、庭遊び楽しんでますか!?

 

 

景色を楽しみたい。

そういう立地、ロケーションってありますよね。

高台に建っている住宅のバルコニーであったり

ビルの屋上テラス席であったり。

 

 

 

私がよく見ている雑誌『MODERN LIVING』

こんな邸宅のバルコニーとかやばくないですか。

もうため息しかでません・・・

 

 

しかしこういったバルコニーでも安全対策としてフェンスをしないといけないわけです。

この雑誌表紙の邸宅ではワイヤーフェンス(数本のワイヤーをはわせて安全対策としている)で極力景色を遮らないようにしているし、

先日工事した某イタリアン居酒屋さんの屋上ガーデンテラス席では

『ガラスフェンス』を利用して景色を楽しみながら安全対策をとっています。

 

 

まず工事前。

座ったとき、ちょうど目線ぐらいの高さまでアルミフェンス。

プライベート感があるといえばメリットですが、せっかくなら都会のビル群を一望するような景色を楽しみながら食事したいところです。

 

 

ということで工事後

こうして工事前後を比較するとその違いは歴然ですね。

 

 

元々ガラス・サッシ建材卸をしていた弊社ならではの超得意工事。

アルミフェンスの柱を再利用することで工事金額を大幅に抑えつつ、

スリムな仕上がりになるよう使用する材料も厳選してあります。

 

 

ちなみに。

今回冒頭でてきたようなワイヤーフェンスにしなかったのは、雨風の侵入を防ぐという意味合いもあったので。

ガラスフェンスはそういったメリットもありますが、デメリットとして夜にライトアップすると反射で景色が見えにくくなる。

日中も夜も、景色優先という場合はワイヤーフェンスがいいかもしれませんね。

 

 

景色を楽しむ。

これって最高の贅沢じゃないでしょうか。

 

 

あなたの家の庭からは、どんな景色が見えますか?

周り中家だらけ。

という場合でも実はいろいろやりようがあったりするんですよ。