まだまだ寒い冬真っ最中ですが・・・

庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

仕事を終えて帰宅。

夕食を済ませてお風呂に入り、ちょっと本でも読もうかなぁ・・・なんて思ってみるものの、

リビングにいると子供が見ているテレビが気になって集中できず、

子供が寝た後は奥さんが見たいテレビドラマが始まっててこれまた集中できず、

かといって寝室にいって本を読むのはなんだか一人寂しい感じもするし。

あぁ、気が付けば今日ももう寝る時間・・・。

 

 

一人時間、取れてますか?

 

 

こういう時、あったらいいのがガーデンルーム。

リビングの窓のすぐ外に、一人こもれる大人の秘密基地。

サッシ越しに家族ともほどよい距離感を保ちつつ、一人時間を楽しむ。

 

 

ただ、一つ欠点があるとしたら、ガーデンルームは冬が寒い。

今のエクステリア業界には、

断熱

という概念がないんですね。

 

 

だから現在ひそかに計画進行中です。

床壁天井を断熱した冬仕様のガーデンルーム

この辺は、建材卸、窓断熱リフォーム業出身であることから一般のガーデンリフォーム屋さんにはなかなかできない芸当だと思います。

でも、もう少ししたら床壁天井を断熱したガーデンルームが各メーカーさんから規格設定されて発売されるんじゃないかとひそかに予測してたりしますが・・・。

 

 

ただしここで一つ問題が・・・

ここまで心地いい大人の秘密基地を作ったら、まず間違いなく

リビングにいた子供たちがここになだれ込んでくる(笑)!

 

 

まぁ、それはそれで幸せな時間ですけどね。