今年も10日をきりましたね。

あっという間です。

 

 

おかげさまで今年も多くのお庭を手掛けさせていただき、昨年に比べると

450%

というあり得ない伸び方をした1年でした。

(ようやく3年目に入るスタートアップブランドなのでこんな数字になったりしてます・・・)

ご依頼いただきました皆様に改めて感謝申し上げます!

 

 

今年の傾向としては天然木『ウリン』を使った現場が多かったように思います。

カメラマンに入ってもらった一部の現場写真。。

 

 

人工物で埋め尽くされた現代において、自然を感じられる素材に注目が集まっているのでしょう。

 

 

グランプガーデンのコンセプトは

『手間をかけない日常使い出来る庭作り』

天然木ウリンは、本物の木でありながらその耐久性は30年以上という、ほぼメンテナンスフリーの自然素材。

 

 

自然素材ゆえの『クセ』もあるので、あまり住宅業界には縁がなく、公共施設に多く使われていますが・・・。これからは積極的に住宅にも使用していく時代になると思います。

 

 

2021年以降も、グランプガーデンの庭づくりにおいてキーとなる素材になりそうです!