ちょっと肌寒くなってきましたが、庭遊び楽しんでますか!?

 

 

せっかくウッドデッキを作ったのに、

せっかくテラス屋根を付けたのに、

せっかく目隠しのフェンスをつけたのに、

 

 

なんだかんだあんまり庭に出ることがない・・・

 

 

ガーデンリフォームあるあるです。

 

 

理由は一つではないので全ての人に対して言える共通の解決策はありませんが

今までの経験からいうと、こんなことが原因だったりしました。

 

 

・外に出るサッシにカーテンがかけてある

⇒ カーテンは常にあけておく。レースのカーテン一つあるだけで、心理的な壁になるものです。

・庭に出るサッシの前にソファがある

⇒ ちょっと家の中を模様替えしましょう!外に出るサッシの前にソファがあると、気が付けば庭先に出にくくなります。

・庭に出て1分で蚊にさされた

⇒ 囲む!壁とサッシでウッドデッキを囲む。ガーデンルームタイプにすることで一気に快適になります。

・暑い

⇒ 日陰を作る。テラス屋根やシェードなど。

日陰でも暑い!そんな時は無理せず家の中でエアコンON・・・

・寒い

⇒ ワイルドな人はデッキにストーブを持ち込んでますが、一番いいのは囲む事。囲みの中でストーブを付ければオールシーズンガーデンの出来上がりです。

 

 

こんな感じです。

個人的に気になるのは外に出るサッシの前に色々置いてあるパターン。

ソファとか、机とか、寝室ならベッドとか。

こういうのがあるとまず庭に足が向きません。

 

 

思い立ったらノーストレスで庭に出られること。

理想はリビングと庭の間にサッシがないことなんだけど・・・

全開口サッシならそれもできそう。