庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

工事が進んでいる某所ウッドデッキ工事。

先日のブログ 『トラック運ちゃんも驚く!ウリンの重さ!』でも紹介した

ほぼ腐らない天然木、『ウリン』を使ったデッキ現場です。

 

 

デッキのベースとなる 『大引き』 の施工が完了

 

 

ん!?

天然木じゃない??

 

 

そうなんです。。

ベースとなる部分は

『アルミ』

で作っているんです。

 

 

腐らない

施工精度がよい

比較的割安(アルミメーカーと直取引している弊社ならでは)

 

 

元アルミ建材屋だった強みを、ここでいかんなく発揮しているわけであります。

レーザーを使って大引きのレベル(高さ)を絶妙に合わせたり、

専用金物もあるので、永く強く精度よく施工が可能。

 

美しく 『通り』 の通ったデッキのベース材。

こういうのを見ながら、ひとり悦に入っております。

 

 

ここまで来たら、あとはベース間隔や、その他もろもろの寸法を現地どり。

もれなく寸法を取り終えたら、あとは会社に戻ってデッキ加工にはいります!

ということで続きは次回!