今が庭遊びのベストシーズン!

みなさん庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

さて今日は庭に必要な6つの要素の6番目。

植栽について

 

 

草木は手間がかかる。

草木を植えるならコンクリートにして駐車場にする。

草むしりが大変だから土は残さない。

 

 

そういって家の周りを全部コンクリートで埋め尽くしてしまう方も結構いらっしゃると思います。

(恥ずかしながら、グランプガーデンを始める前に建てた我が家がそうなってます・・・現在絶賛後悔中)

 

 

でも植栽(緑)があるとそれだけでなぜだろう、

住宅に命が吹き込まれた感じになるんです!!

 

 

もちろん家だけでも立派で、十分命が吹き込まれているんですが。

なんというか。

うまい言葉が見つからない。ブログライターとして致命的・・・

 

 

でも今このブログを読みながらウンウンとうなづいてくれているアナタ!

感じていることはきっと同じ!と自分は信じています(笑)

 

 

ということで本日Kさま邸植栽工事。

あたらしい土地にしっかり根付いてね。と願掛け。

 

 

たまりゅうもきれいに並べていきます。

これからたまりゅうが大きくなってきたら、ガーデンウォール、枕木を背景にきっと

『映え』ますね。

 

 

シンボルツリーはアオダモ。

今、引く手あまたの人気樹種。

この木肌、いつみてもたまらんです。

足元のたまりゅうもしっかり緑視率を上げてくれています

 

 

 

 

ちなみに。

何気なく植えてあるこのシンボルツリーの位置や大きさにもちゃんと意味があって。

それを話し出すと長くなりそうなので、本日ここまで。