4連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

庭遊び・・・しようにも雨でしたね。

 

 

自分と言えば、約4か月に及ぶアウトドア自粛生活をいよいよ解禁!

県内某所でキャンプ&BBQ!

 

 

久しぶりの外の空気はやはりうまかった!

 

久しぶりのBBQはやはりうまかった!

 

ビア缶チキン。BBQのド定番もやはりうまかった!

 

 

しばらく雨が続いていたし、自分自身少し庭遊びからも離れていた中で久しぶりのキャンプ。

なんというか。

天井がない空間の気持ちいいこと。

 

 

エアコンの効いた部屋ももちろん気持ちいいけど、外には外で、エアコンでは再現できない気持ちよさ。

 

 

改めて考える。

いや感じてみる。

外の気持ちよさの本質を。

 

 

Don’t think! Feel!!

 

 

・・・

 

 

当時の気持ちよさをあれこれ回想してみた。

 

あぁ、きっとあれかな。

さっきなにげなく書いた一言。結構本質ついてるんじゃないだろうか。

 

 

『天井のない空間の気持ちよさ』

 

 

安心して天井のない空間を楽しむには、いつでも戻れる囲まれた安全で快適な空間が必要。

それがリビングであり、ガーデンルームであり、今回のキャンプではきっとテントなんだろう。

 

 

天井のある空間だけではきっとだめだろうし、

天井のない空間だけでもきっとだめなんだろうと思う。

 

 

醍醐味はやはり外であり、なんとなく中であり、中間的な空間。

あるメーカーが言ってた

インテリアでもなく、エクステリアでもない

『ミッドテリア』

な空間。

これなんだろうなぁ。

 

 

その空間はきっと開放的であり、快適であり、安心感がある。

昭和でいえば縁側的な空間。

白黒ハッキリさせないグレーゾーン。

 

 

そういった空間を意図的にしつらえることが、

庭遊びを楽しむために、超がつくほど大切なポイントなのかもしれない!!