非常事態宣言も全国で解除され、少しずつ日常が戻り始めている今日この頃!

庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

さて今日は、

庭遊びと風

というテーマ。

 

 

キャンプをしている人はよくわかると思うんですが、外で過ごすうえで一番厄介なのは風だったりします。

 

 

 

 

テントがあおられる。

外に置いている色々なものが風で飛ぶ。

コンロも使えない(使いにくい)

春先、秋口は寒い

とにかく落ち着かない、危ない。

など。

 

 

これは何もキャンプだけじゃなく、庭遊びにもそのまんま言えるんですね。

だから庭を計画する時は、風への対策も講じておかないと後々使いにくい庭になります。これ絶対

 

 

簡単なのはデッキ周りをサッシで囲む事。

俗にいう 『ガーデンルーム』 にしてしまうこと。

 

 

 

 

フルオープン、クローズが簡単にできるガーデンルームなら外の環境に合わせた使い方ができるというわけです。

 

 

だがしかし

実際予算もある話。

そうそう簡単にガーデンルームなんて言ってられない!という場合は

風上側に風よけ目的のフェンスを建てたり、物置を置いたりするのも有効だったりしますね。

 

 

 

 

風を制する者は庭遊びを制す!