庭遊び、楽しんでますか??

 

 

庭にテラスを付けようと思った時迷ったことありませんか?

屋根だけつけるかなぁ、それとも周りをサッシで囲むかなあ。

 

つまり絵にするとこういうこと。

 

テラス屋根のみ

屋根があるとかなり庭遊び楽しくできそうな雰囲気ありますね。

 

 

次に囲んだ場合

一気に『部屋感』がでてきましたね。

でも気になるのが 『¥』・・・。

 

 

ここまでしなくていっか。とりあえず屋根だけでいいでしょ。洗濯物も干せるし。

 

 

 

って思った方、ちょっと待った!!!

 

 

諸所の事情はあるのは分かったうえでそれでもあえてお伝えしたい!

何か特別な理由がない限りテラスは囲んだ方が絶対にいい!

 

 

 

そのメリットはおそらく皆さんが想像する以上のものになります。

具体的に挙げてみましょう。

 

 

テラスを屋根だけから囲みを追加すると・・・

・使えるシーズンが1シーズンからオールシーズンに変わる

・使える天候が晴れ・くもりだけ、から全天候型に変わる

・フルメッシュ(網戸)を設置することができるため虫を気にせず楽しめる。

・雨、風の吹込みがなくなる。⇒洗濯物を干すとき、天気予報を見なくても済む

・囲みがあることで防音効果がある → ハンディプロジェクターがあればナイトシアターも可能

・サンルーム効果で冬でもリビングの窓回りが暖かい

 

 

ちょっと挙げるだけでもこんなに。

実際、囲みがあるかないかでテラスを使う頻度は10倍は変わるんじゃないだろうかと思えるほど。

例えば、ちょっと肌寒い日。テラスの周りが囲まれていないと、どうしても暖房の効いた部屋の中にいたくなるんです。

例えば夏の日。外に出たくても虫が気になってどうしても快適な部屋の中にいたくなるんです。

例えばちょっとでも風が強い日。テラス屋根が囲まれていないと、意外と長く居れないという事は、後になってわかるものなんです。

 

 

初期投資は少ーし増えますが、テラスの周りを囲む事は、絶対に費用対効果が高い工事になるんです。

 

 

なので。

 

 

特別な理由がない限り、テラスは囲んだ方がいい!