立山も白くなってきました!

庭遊びのシーズンももうちょっとですよ!

 

 

さて突然ですが、

『ウッドデッキがほしい』

という方は多いと思います。

 

 

一緒に日よけの屋根、目隠し、ガーデンファニチャーなどあると使い勝手も一気によくなるんですがやっぱりお金のかかる話。そうそう立派なものは作れません。

 

 

ということで優先順位をつけて数年~数十年かけて作るというのも一つの手です。

今年と来年では、想いも変わるかもしれないですしね。むしろちょっとずつ作るのが正解なのかもしれない。

 

 

今回工事させていただいたKさまのデッキも将来計画のファーストステップ。

まずはここから!

この後、数年かけてテラス屋根、目隠し、ファニチャーや緑を配置していくと第二のリビングとして機能してくるでしょう!

 

 

ちなみに。

ウッドデッキに隠されている二つの使い道を意識して計画すると内外のつながりがスムーズになるんですが、それは次回詳しく説明しましょう!