梅雨も明けて暑い日が続いていますね!

庭遊び、楽しんでますか??

 

 

広い南向きテラスで優雅にティータイム。

と思っていたけど実際は直射が暑くてたまらん!!

気が付けばテラスからは距離を置くようになってしまい・・・。

 

 

実際住んでみないとわからないこと、ありますよね。

日差しに関することもその一つ。

 

 

今回は広くて大きな南向きテラスに日よけのオーニングを設置しました!

採用したのはLIXIL彩風L型

間口5m40cm(デカッ)

屋根の出幅は2m

広いテラスをすっぽりと覆える大きなオーニング。

 

 

しかも、陽光センサーと風力センサー付きで完全オート制御。

風が吹けば自動で閉じる。

日が暮れれば自動で閉じる。

そして日が昇れば自動で展開。

もちろんリモコンでいつでも自由にコントロールも可能。

 

 

これだけ大きくなるとクランクハンドルで手動開閉はちょっと手間だと思うので、電動の価値も活きてきます。

特に高齢の方には電動はオススメです。

 

 

これで夏の日差しも怖くないですね!

庭遊びの妄想が膨らみます・・・。

 

 

テラスで友人を招いてBBQ?

テーブルセットを置いて優雅にランチ?

それとも午後の紅茶を飲みながらの読書?

 

 

窓から庭にかけて内とも外ともいえる中間領域が快適になると、暮らしの幅が広がりますねぇ。

今日もいい庭ができました!