まだ梅雨があけませんねぇ。

庭遊び、楽しんでますか!?

 

 

これだけはリフォームできない。

なんか怖そうなタイトルですが、今日はそんなタイトルそのまんまのお話です。

 

 

庭をリフォームするにあたり、

ご近所からの視線カットの植栽や、フェンス、

日よけやデッキ、雨除けテラス屋根や囲みなどなど。ご希望に応じてさまざま打つ手、選択オプションはありますが、

 

 

見晴らしのいい高台で富山湾一望したいといわれたら・・・

ロケーションだけはリフォームできない・・・

 

 

もう住み替えしかない。

だからこれから家を建てる、引っ越すという方はそのあたりもちょっと検討材料に入れてみると、後々いいことが多いかもしれませんね。

 

 

こんなロケーションに立つ家に庭を作ったらもう最高でしょうね。

富山湾を挟んで向こうに見えているのは氷見あたりかな。

夏は各地の花火大会見放題でしょうね(ちっちゃいけど)。

雲の動きもダイナミックで

富山湾を一望するっていうか全身で感じるというレベルです。

 

 

don’t think . FEEL!

 

 

通勤、通学、スーパー、病院、コンビニなどなど・・・

便利なものが近いに越したことはないけど、魚津は高低差が大きい土地柄なので、ちょっと山の方に上がるだけで、それこそスーパー農道(超地元ネタですみません)まで行かなくてもパノラマビューのロケーションがあったりするんですね。

 

 

不動産屋さんの情報だけでなく、

自分の足で歩いて、見て回ってみてはどうでしょうか。

ロケーションだけはあとでリフォームできないんで、最初が肝心ですよ~。